電子書籍 ワイド版世界の大思想 第2期 実用

著: アウグスチヌス  著: ルター  他

まずは、無料で試し読み

試し読み

58ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

ワイド版世界の大思想 第2期〈1〉アウグスチヌス/ルター あらすじ・内容

初代キリスト教会最大の教父アウグスチヌスの「告白」は、ルソーの「告白録」トルストイの「わが懺悔」とならんで、世界の三大告白の一をなす。最後の三巻をも含めて完訳した。ルターのこの代表作は宗教改革の根本思想を簡潔にまとめたものである。〈収録タイトル〉告白/キリスト者の自由※この電子書籍は、オンデマンド本「ワイド版世界の大思想」を底本としております。

  • シェア:

「ワイド版世界の大思想 第2期」作品一覧

(14冊)

各3,300(税込)

まとめてカート

マルクスに先行する資本主義の分析─スミスは近代社会の人間生活を、歴史的に全体的に描出した。各個人が自分の生活を改善するための努力を、分業と交換の機構のなかで自由、公平に行なえば、社会は順調に発展する。その明朗なヒューマニズムが「国富論」の魅力である。〈収録タイトル〉国富論 上※この電子書籍は、オンデマンド本「ワイド版世界の大思想」を底本としております。

マルクスに先行する資本主義の分析─スミスは近代社会の人間生活を、歴史的に全体的に描出した。各個人が自分の生活を改善するための努力を、分業と交換の機構のなかで自由、公平に行なえば、社会は順調に発展する。その明朗なヒューマニズムが「国富論」の魅力である。〈収録タイトル〉国富論 下※この電子書籍は、オンデマンド本「ワイド版世界の大思想」を底本としております。

現代国家の構造を知るうえで必読の書。モンテスキューの三権分立論はフランス革命の指導者に武器を与え、アメリカ独立革命の精神的支柱となった。<自由とは法の許すすべてのことをなす権利だ>という彼の思想は、近代市民社会の原則として今も生きている。〈収録タイトル〉法の精神※この電子書籍は、オンデマンド本「ワイド版世界の大思想」を底本としております。

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。