電子書籍 鬼役(SPコミックス) マンガ

漫画: 橋本孤蔵  原作: 坂岡真 

まずは、無料で試し読み

試し読み

25ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

鬼役(1) あらすじ・内容

将軍家毒味役の矢背蔵人介は、幕府の重役から命を受け、白洲で裁けぬ悪を斬る刺客であった。鬼役・蔵人介の活躍を描く超一級時代劇!

将軍家毒味役、通称「鬼役」矢背蔵人介は、幕府の重役から命を受け、白洲で裁けぬ悪人を斬る暗殺御用の刺客であった――。
華やかなる江戸を舞台に田宮流抜刀術で悪を裁く、超一級剣客時代劇!

  • シェア:
  

「鬼役(SPコミックス)」作品一覧

(21冊)

618〜710(税込)

まとめてカート

ある日、矢背蔵人介は町中で捨て子に出くわした。季節は初夏、赤子の体調を心配した蔵人介は家へ連れて帰ることになったが……「小捨て成敗」。
女房を捧げたことで幕臣となった火盗改同心・木暮清志郎が筆頭与力に手傷を負わせて出奔した。木暮と古き剣友であった蔵人介は事件を調べてみたところ、火盗改の組織ぐるみの犯罪が明らかに……「蛍」、傑作二本を完全収録。

小姓組直下の御膳奉行・矢背蔵人介は将軍・徳川家慶の毒味役「鬼役」を務めている。
そして裏の役目として小姓組番頭・橘右近から命を受け白洲で裁けぬ悪を闇に葬る暗殺役も担っていた―――。

鬼役を夢見る若き小姓の悲劇を描いた「切腹」と全てを奪われた蔵人介の師……「供養の蕎麦」を収録。

剣友の死の影に 思わぬ大物の陰が……

小姓組直下の御膳奉行・矢背蔵人介は将軍・徳川家慶の毒味役「鬼役」を務めている。
そして裏の役目として小姓組番頭・橘右近から命を受け白洲で裁けぬ悪を闇に葬る暗殺役も担っていた―――。
蔵人介の剣友であり、甲州石和の代官である鶴瀬伊織が殺された。
剣の腕前は蔵人介にも引けを取らない剣客である鶴瀬の死は銃で頭を吹き飛ばされた無残なものであった。
事件の真相究明に乗り出す蔵人介だったが、そこには思わぬ大物の陰が――。

☆「代官殺し」(其ノ一~其ノ四)、「世直し烏」(前後編)の全六編を収録!!

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。