電子書籍 不機嫌なモノノケ庵 マンガ

著者: ワザワキリ 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

52ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

不機嫌なモノノケ庵 1巻 あらすじ・内容

妖怪にとり憑かれて、高校入学以来、7日間保健室登校の芦屋。どうにかしたいとすがったのは、四畳半の茶室「物怪庵」の主だった――。さまざまな理由で、現世(うつしよ)に迷い込んだ妖怪を救い隠世(かくりよ)へ導く、不機嫌主(あるじ)のモノノケ奇譚、第1巻登場です。

この作品を共有
  

「不機嫌なモノノケ庵」最新刊

芦屋の父・榮の情報を追っていた安倍は、ヤヒコからその姿と物怪庵と関わりがあったことを知る。物怪庵の先代・アオイの業務報告書からも、その存在が浮かび上がり、榮が“物怪庵の奉公人”だったことと、失踪ではなく別の結末に辿りつき…。不機嫌主のモノノケ奇譚、過去と現在が交錯する第11巻登場です。

「不機嫌なモノノケ庵」作品一覧

(11冊)

各571円 (+税)

まとめてカート

妖怪にとり憑かれて、高校入学以来、7日間保健室登校の芦屋。どうにかしたいとすがったのは、四畳半の茶室「物怪庵」の主だった――。さまざまな理由で、現世(うつしよ)に迷い込んだ妖怪を救い隠世(かくりよ)へ導く、不機嫌主(あるじ)のモノノケ奇譚、第1巻登場です。

いつも不機嫌な物怪庵の主・安倍と一緒に妖怪を隠世(かくりよ)へ祓う仕事をすることになった芦屋。現世(うつしよ)に「笑面」(わらいめん)を取りに行く、お使いを一人で任された芦屋だったが、「笑面」は人間に取りついていて…? そして舞台は隠世へ…。不機嫌主(あるじ)のモノノケ奇譚、新展開の第2巻!

訪れた隠世(かくりよ)で、白くてモジャモジャした妖怪との再会を果たした芦屋。しかし妖怪は芦屋を庇い、傷ついてしまう…。その姿に、芦屋の中の何かが切れて…!? そして隠世(かくりよ)社会を統制する重要人物も現れ、新展開満載の不機嫌主(あるじ)のモノノケ奇譚、第3巻。

「不機嫌なモノノケ庵」のおすすめコメント

不機嫌なモノノケ庵 1巻 みゆう(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2016/07/06

現世に迷い込んだ妖怪を救う、不機嫌だけど優しい主

「物怪庵」の主である安陪晴齊(あべのはるいつき)の勤めは、現世(うつしよ)に迷い込んだ妖怪を救い、隠世(かくりよ)へ導くこと。 妖怪にとり憑かれて、高校入学以来7日間ずっと保健室で過ごす羽目になった芦屋の依頼を受け、妖怪モジャモジャのお祓いをすることに。 その祓い方はまずモジャモジャを楽しませることから始まります。ということで、 学校の屋上でビーチボールで遊ぶ、芦屋(男子高校生)と安陪さん(男子高校生)とモジャモジャ(妖怪)。 モジャモジャを隠世に導くために必要なことで、モジャモジャの心を救うための微笑ましい光景。 これ、霊感ない普通の人が見たらビーチボールで無邪気に遊ぶ男子高校生×2だけど、そんなの考えちゃいけない!! 遊んでる時のモジャモジャの笑顔…!なんだこの子!かわいすぎか!連れて帰りたい!! 妖怪だろうとモフモフは正義です! 笑いあり、涙あり。 妖怪たちと過ごす芦屋と安陪さんの心温まるハイスクールライフをお楽しみください。

「不機嫌なモノノケ庵」の作品情報

レーベル
ガンガンコミックスONLINE
出版社
スクウェア・エニックス
ジャンル
マンガ 男性向け 少年マンガ 少女マンガ 女性向け ファンタジー アニメ化・実写化 ガンガンONLINE
ページ数
200ページ (不機嫌なモノノケ庵 1巻)
配信開始日
2014年6月21日 (不機嫌なモノノケ庵 1巻)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad