電子書籍 トウェイン完訳コレクション 文芸・小説

著者: マーク・トウェイン  訳者: 大久保博 

まずは、無料で試し読み

試し読み

60ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

トウェイン完訳コレクション ハックルベリ・フィンの冒険 あらすじ・内容

冒険文学の原点はここにある。新訳・完全版でその感動を新たに――

自由と開放の地を求め、相棒の黒人ジムとミシシッピ川を下る筏の旅に出るハックルベリ。様々な人種や身分の人々との触れ合いを通して、人間として本当に大切なもの、かけがえのない真実を見出してゆく。

この作品を共有

「トウェイン完訳コレクション」最新刊

「人間が自分で生み出すものは、何ひとつない――ひとつの意見でさえも、ひとつの考えでさえも、生み出すことは、できないのだ」米文学の巨匠トウェインならではのユーモアと鋭い洞察で人間の真理を暴く、最晩年の傑作。

「トウェイン完訳コレクション」作品一覧

(16冊)

297〜968(税込)

まとめてカート

自由と開放の地を求め、相棒の黒人ジムとミシシッピ川を下る筏の旅に出るハックルベリ。様々な人種や身分の人々との触れ合いを通して、人間として本当に大切なもの、かけがえのない真実を見出してゆく。

わんぱく少年トムは、宿なしっ子ハックを相棒に、騒動を巻き起こす。海賊気どりの家出、真夜中の殺人の目撃、洞窟で宝探し、そして恋。子供の夢と冒険をユーモアとスリルいっぱいに描く、少年文学の金字塔。太字や強調なども、原書を忠実に再現した決定版!

アメリカ人ハンクが昏倒から目を覚ますと、そこは中世アーサー王の時代だった! 現代科学の知識で魔術師マーリンに対抗し次第に王宮での地位を固めていくが……SF小説の元祖とも呼ばれる幻の名作!

「トウェイン完訳コレクション」のおすすめ情報

「トウェイン完訳コレクション」の作品情報

レーベル
角川文庫
出版社
KADOKAWA
ジャンル
文芸・小説 海外文学
ページ数
706ページ (トウェイン完訳コレクション ハックルベリ・フィンの冒険)
配信開始日
2014年6月20日 (トウェイン完訳コレクション ハックルベリ・フィンの冒険)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad