電子書籍 警視庁心理捜査官 文芸・小説

著者: 黒崎視音 

まずは、無料で試し読み

試し読み

30ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

警視庁心理捜査官(上) あらすじ・内容

このホトケはまるで陳列されているようだ……抉られた性器をことさら晒すポーズ、粘着テープ、頭部からの夥しい流血。臨場した捜査一課に所属する心理捜査官・吉村爽子は犯人像推定作業(プロファイリング)を進める。警察小説に新風を吹き込むと絶賛された傑作。

  • シェア:

「警視庁心理捜査官」最新刊

警視庁初の心理捜査官吉村と公安の女狐・柳原が還ってきた!
挑むは女子大生誘拐猟奇殺人と中国スパイ拉致疑惑。
どちらも難事件!

東京町田市で女子大生の仲良し二人組が拉致誘拐され、
一人が殺されバラバラにされたうえでマンションのバスタブに浮かべられた。
そしてもう一人は、目隠し猿轡をされたまま現場に生きて残されていた。
どうやら友人が殺される過程をすべて耳にしていたらしい。
物的証拠も少なく、変質者に絞った捜査が敢行されたのだったが…。
捜査を仕切る柳原は管轄違いの多摩中央署から心理捜査官吉村爽子を特別招集する。
早速爽子はある違和感を抱き…。
痴漢の冤罪疑惑をかけられた中国人男性を救ってほしい…
持ち掛けてきた若手の弁護士は、爽子と因縁深いかつての事件関係者だった。
彼女に借り意識のある爽子は警察法に触れぬギリギリの線で協力する。
浮かび上がったのは中国諜報員の暗躍だった。
公安の影もちらつく中、爽子の恋人藤村も協力を申し出る。
その途端、二人はうかつにもおびき出された現場から謎の集団に拉致される!

「警視庁心理捜査官」作品一覧

(7冊)

550〜781(税込)

まとめてカート

このホトケはまるで陳列されているようだ……抉られた性器をことさら晒すポーズ、粘着テープ、頭部からの夥しい流血。臨場した捜査一課に所属する心理捜査官・吉村爽子は犯人像推定作業(プロファイリング)を進める。警察小説に新風を吹き込むと絶賛された傑作。

女を辱めながら嬲り殺すことに快感を覚える犯人の暴走は止まらない。一方、心理捜査官・爽子は、捜査本部の中で孤立を深めていた。存在自体を異端視される中、彼女は徐々に猟奇殺人の核心に迫る。息をもつかせぬ展開、そして迎える驚愕の結末!

警視庁の「心理応用特別捜査官」だった吉村爽子。世を震撼させた連続猟奇殺人事件を見事に解決したが、現場主義の組織と幾多の軋轢を生んだ。結果、爽子は強行犯係主任として所轄署(ショカツ)に異動となった。さらにアクの強い刑事たちとの地道な捜査活動の日々。だが、爽子の心理捜査官としての眼は、平凡に見える事件の思わぬ真相を決して見逃さなかった。

「警視庁心理捜査官」の作品情報

レーベル
徳間文庫
出版社
徳間書店
ジャンル
文芸・小説 ミステリー・推理・サスペンス 推理
ページ数
359ページ (警視庁心理捜査官(上))
配信開始日
2014年10月10日 (警視庁心理捜査官(上))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。