電子書籍 みんなで読み解く漢字のなりたちシリーズ 実用

著者: 牧野恭仁雄 

まずは、無料で試し読み

試し読み

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

みんなで読み解く漢字のなりたち 自然からうまれた漢字 あらすじ・内容

シリーズ第4弾は「自然編」。光の文字の中に人がいる? 月と夕の元の絵は同じ?イナズマや雨、谷、山など自然界に関連する漢字をイラストからわかりやすく読み解きます!

この作品を共有

「みんなで読み解く漢字のなりたちシリーズ」最新刊

シリーズ最終の第8弾は「記号編」。「占」や「束」など、記号からうまれた漢字をご紹介。シリーズ最後の本作では統括編として、漢字のルーツについて解き明かします。漢字を通じて、現代人が忘れてしまっている知恵を思い出させてくれる一冊となっています。

「みんなで読み解く漢字のなりたちシリーズ」作品一覧

(8冊)

各250円 (+税)

まとめてカート

シリーズ第4弾は「自然編」。光の文字の中に人がいる? 月と夕の元の絵は同じ?イナズマや雨、谷、山など自然界に関連する漢字をイラストからわかりやすく読み解きます!

【漢字の新常識】漢字はもう覚えるものではありません!イラストから読み解くことで、漢字の本当の姿がわかります。シリーズ第一弾は「動物編」犬、牛、羊、鳥、魚、虫など全15種類をご紹介!みんなで漢字の謎を解き明かし、漢字マスターを目指しましょう。

【漢字の新常識】漢字はもう覚えるものではありません!イラストから読み解くことで、漢字の本当の姿がわかります。シリーズ第2弾は「人の姿編」人に関する漢字はニンベンだけではない!?全23種類をわかりやすくご紹介します。

「みんなで読み解く漢字のなりたちシリーズ」の作品情報

レーベル
――
出版社
学研
ジャンル
実用
ページ数
81ページ (みんなで読み解く漢字のなりたち 自然からうまれた漢字)
配信開始日
2015年2月18日 (みんなで読み解く漢字のなりたち 自然からうまれた漢字)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad