電子書籍 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 マンガ

まずは、無料で試し読み

試し読み

14ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 あらすじ・内容

アメブロ総合ランキング1位! 超人気ブログ4コマが書籍化!

日本のアニメと漫画に感動し、北欧から来日して3年目。コンビニおにぎりが便利すぎる! ホストの髪型はアニメみたいで素敵! オタクなスウェーデン人漫画家が描く、日本への愛に溢れた驚き&爆笑のコミックエッセイ!

この作品を共有
  

「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」最新刊

ありがとう20万部突破! スウェーデン人漫画家オーサのコミックエッセイ最新作

来日して7年。少しずつ理解が深まる日本と、相変わらず発見に溢れる日本。その両方を楽しみながら、北欧女子オーサの冒険は続く。
突然の引っ越し、念願のうさぎ島、日本で出会った親友との故郷スウェーデンの旅、そして魅力あふれるスウェーデン文化――。
朝日新聞beの人気連載に加え、ブログ未公開の描き下ろし80ページ超を収録。
完全オールカラー&スウェーデン旅や日本文化体験の写真も満載した、スウェーデン人漫画家オーサが描く日本再発見コミックエッセイ!

「他の国のことを分かりたい時には、その国の人と会って、話をして、交流するのが一番だと思います。
私は日本語が話せない状態で来日をしてから今までに、国籍が違うことを忘れるぐらい仲の良い友達ができました。
それは日本人の心の優しさの証明だと思います。そのことに対して、とても感謝しています。
他の国の人と付き合う時、言葉の問題はもちろんありますが、今回描いたスウェーデンの旅での陽子と姪っ子・甥っ子と同じように、
同じ言葉を話せなくてもコミュニケーションはなんとなくとれます。不思議に思えるかもしれませんが、皆人間で、心は同じですから。
そういう意味でもこの漫画が、違う国の人と交流したい方への刺激になったら、それは一番幸せです。」
本書「あとがき」より

【目次】
第1章 日本文化探検編
第2章 スウェーデン旅行編
第3章 スウェーデン文化編
第4章 引っ越しと日常編

「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」作品一覧

(5冊)

1,100〜1,210(税込)

まとめてカート

日本のアニメと漫画に感動し、北欧から来日して3年目。コンビニおにぎりが便利すぎる! ホストの髪型はアニメみたいで素敵! オタクなスウェーデン人漫画家が描く、日本への愛に溢れた驚き&爆笑のコミックエッセイ!

デビュー直後からテレビで大反響! アメブロ総合1位の超人気ブログ4コマ、待望の書籍化第2弾! ちょっとオタクな金髪スウェーデン人漫画家が描く、日本への愛にあふれた驚き&爆笑のコミックエッセイ!

北欧女子オーサが、まだ見ぬ日本の不思議を探しに、沖縄、京都、南東北、広島、福岡へ。読めば日常が違って見える、日本”異”文化コミックエッセイ!

「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」のおすすめコメント

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 コミタンM(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2015/01/01

異文化が生むギャップとかわいらしさ

北欧女子、いい響きです。 なんか清楚で優雅でキラキラした女性を、かってに想像してしまいます。 オーサという聞きなれない名前も、エキゾチシズムを感じてステキです。 ええもう読む前からオーサへの想いが募ってます。 そして実際読むと、このスウェーデンから来た女の子のかわいいことかわいいこと。 ちょっとなつかしめの絵柄で描かれたエッセイ漫画には、日本の文化への憧れと好きと驚きがつまっています。 生まれた国は違えども、女の子のかわいさは万国共通なことを知りました。

「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」の作品情報

レーベル
コミックエッセイ
出版社
KADOKAWA
ジャンル
マンガ エッセイ 青年マンガ 女性向け 女性マンガ
ページ数
144ページ (北欧女子オーサが見つけた日本の不思議)
配信開始日
2015年3月6日 (北欧女子オーサが見つけた日本の不思議)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad