セーフサーチ設定を変更しました
ページの先頭です
コアミックス作品コイン50%還元

『鬼同心と不滅の剣(コスミック時代文庫)(文芸・小説)』の電子書籍一覧

1 ~4件目/全4件

  • 事件に巻き込まれ失踪した父親を探すべく、江依太と名を変え南町同心・雁木百合郎の手下として付き従う娘のお江依。
    そんな折、百合郎の配下の岡っ引き吉次郎が、人殺しの科で捕縛された。
    明らかな濡れ衣と信じる百合郎たちだったが、仕掛けられた罠に嵌まり、当の百合郎まで牢にとらわれてしまう。
    途方に暮れる江依太は、事件のからくりを暴くべく動き出す。
    百合郎の同僚同心・藤尾周之助の不審な動き。事件を華々しく書きたて、世間を煽る読売屋。そしてそれを背後であやつる札差の隠居たち。
    一連の流れをつかんだ江依太は、敵を陥れるべく一世一代の大博打を仕掛けるのだが……。
    好評書下ろし第四弾!
  • やむなく人を殺めてしまった者を助け、罪咎をなきものにする闇の者たち――南町同心・雁木百合郎と江依太が聞いたのは、そんな『始末屋』の噂だった。
    小塚原の林の地中から掘り出された若い女の白骨をきっかけに、事件は動きだす。下手人不明の雲をつかむような探索に乗り出す百合郎たち。
    だがその矢先、鰹節問屋四国屋の隠居・宗壽が殺された。宗壽は六年前、同じ四国屋で起きた殺人事件のときの主人だった。
    百合郎は、宗壽が『始末屋』の一人で、仲間割れによって殺されたのではないかと疑念を抱く。ところが、当の百合郎に宗壽殺しの嫌疑が……。
    謹慎を命じられた百合郎は、窮余の策で『始末屋』たちに迫ろうとするが……。好評書下ろし第三弾!
  • 杳として行方の知れぬ父を案じながらも、男の形をして江依太と名を変え、南町同心・雁木百合郎の手下として付き従う娘のお江依。
    そんな矢先、百合郎の宿敵同心・由良昌之助から手札をもらう岡っ引きの権多郎が何者かに惨殺された。
    由良の補佐役を命じられ、下手人の探索に乗り出した百合郎と江依太。
    だが由良に先んじて調べを進めるうち、百合郎の身辺に不穏な気配が漂いはじめる。
    ある夜、正体不明の浪人に襲われた百合郎。死闘の末、敵を討ち果たすものの新たな刺客が現れ、さらに江依太が拉致されてしまう。いったい誰が二人を狙うのか?
    事件の闇の奥に潜む鬼畜の素顔を暴くべく、百合郎は奇策を講じるのだが……。好評書下ろし第二弾!
  • 大伝馬塩町の長屋を五人の賊が襲ったのは、春の嵐がおさまった暁方のことだった。
    浪人の父親とふたりで住まう娘のお江依は難を逃れ、八丁堀同心・雁木の屋敷に助けを求める。
    雁木親子は長屋に駆けつけるが、部屋の中は血だらけ。そして、賊もお江依の父親もひとの姿はかき消えていた……。
    行方知れずとなった父親を案ずるお江依は、息子の雁木百合郎に岡っ引きの見習いをさせてくれと申し出る。
    定町廻りの務めに付き従いながら、父の行方を探ろうというのだ。
    男の形をして江依太と名を変えたお江依は、百合郎の追う役人殺しの探索を手伝うことになるのだが…。
    美貌の江依太と厳つい百合郎、奇妙な二人組が凶悪犯を追う!

・キャンペーンの内容や期間は予告なく変更する場合があります。
・コインUP表示がある場合、ご購入時に付与されるキャンペーン分のコインは期間限定コインです。詳しくはこちら
・決済時に商品の合計税抜金額に対して課税するため、作品詳細ページの表示価格と差が生じる場合がございます。

ページ先頭へ

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。