セーフサーチ設定を変更しました
ページの先頭です
期間限定!初めての予約購入で最大コイン+20%還元!

『「弔」怖い話(竹書房怪談文庫)(文芸・小説)』の電子書籍一覧

1 ~2件目/全2件

  • 千歳に実在した死を呼ぶ店。
    あの最恐物件・円形マンションに連なるさらなる忌み地を徹底取材。
    霊に侵蝕された一家の辿る運命を追う不吉な実話怪談!


    実話怪談のレジェンド、「超」怖い話シリーズ四代目編著者が長きに亘る取材で丹念に証言を聞き集め、怪の全貌を明らかにする渾身の実話怪談集。
    ●雨の山で聞こえた〈みぃつけた〉の声。
    不穏な空気に下山を試みるも帰り道が…「隠しんぼ」
    ●不慮の事故で客死した友人を悼むうちにとり憑かれた己のものではない悔悟の念。
    気がつくと右手が…「去りゆく君へ」
    ●市営アパートの寝室でふと目を覚ますと箪笥の脇に座っていた青い男。
    夢かと思ったが引っ越し先で奇妙な符合が…「夢のまた夢」
    ●一家の父の暴力から逃れて母子がたどり着いた長屋で起きる怪。
    押し入れの天井に書かれていたのは…「親子のすむ家」
    ●千歳の最恐スポット「円形マンション」の周辺で起きていた更なる怪現象。
    呪われた店の顚末を記した「六文銭の店」他、渾身の24話!
  • 「私らは憑かれてます。山神様と龍神様に」

    人の霊は弔い、成仏させればいい。
    ならば神は――?

    弔えない恐怖。
    神に纏わる実話怪談

    「超」怖い話四代目編著者が長年追いかけてきた神に纏わる実話怪談。
    幼い頃に山神と出会い憑かれた少女は、長じて京都の龍神の元へ導かれる。
    龍神は彼女の前世に繋がるある人物を探しており、そのために彼女を呼び寄せたのだが…「おいちとおえんの物語」
    鬼の洗濯板と呼ばれる名勝近くの祠にお詣りした夜、宿の鏡の中で恐ろしい現象が…「修学旅行」
    四国八十八箇所巡りの六十五番札所付近の山道で起きる怪異…「札所ドライブ」
    新居探しで訪れた二つの物件。片方には腕を引く男の霊が、もう片方には土地神様がいたのだが…「内見の旅」
    他、弔うことも祓うこともできない戦慄奇談!

・キャンペーンの内容や期間は予告なく変更する場合があります。
・コインUP表示がある場合、ご購入時に付与されるキャンペーン分のコインは期間限定コインです。詳しくはこちら
・決済時に商品の合計税抜金額に対して課税するため、作品詳細ページの表示価格と差が生じる場合がございます。

ページ先頭へ

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。