電子書籍 花と黒鋼(ヤングマガジン サード) マンガ

著: 篠丸のどか 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

50ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

花と黒鋼(1) あらすじ・内容

いまより少し先の未来。深刻な食糧難によって、泥沼の戦争状態に陥った世界。地図に存在せず、レーダーにも映らない、小さく、深き、絶海の孤島に、おじじと共に静かに暮らす金髪の少女・ルルのもとには、ある“訪問者”が定期的にやって来る。“訪問者”の名は斉藤。この世界唯一にして最強の兵器である――。

この作品を共有

「花と黒鋼(ヤングマガジン サード)」最新刊

生まれ育った孤島をはじめて飛び出し、日本本土に降り立ったルル。そこに帯同する斉藤。軍政府の圧政による厳しい現実を目の当たりにしながらも、はじめて見る農作物や、はじめてできた同年代の友達に刺激を受けたルルは少しずつ成長を早めていく。そんな折、島が日本軍の侵攻を受け、帰れなくなったルル。本土で生き抜けるのか!? 失われた食物をめぐる少女と兵器の近未来冒険譚、ついに完結!

「花と黒鋼(ヤングマガジン サード)」作品一覧

(4冊)

各648(税込)

まとめてカート

いまより少し先の未来。深刻な食糧難によって、泥沼の戦争状態に陥った世界。地図に存在せず、レーダーにも映らない、小さく、深き、絶海の孤島に、おじじと共に静かに暮らす金髪の少女・ルルのもとには、ある“訪問者”が定期的にやって来る。“訪問者”の名は斉藤。この世界唯一にして最強の兵器である――。

いまより少し先の未来。深刻な食糧難によって、世界は泥沼の戦争状態に陥っていた。いまは亡き天才博士・ルティシアのクローン少女・ルル。日本軍最強のサイボーグ兵器・斉藤。レーダーに映らない、隠された島でのルルと斉藤の日常は、ゆっくりと周囲の理解を広げていき、世界は少しずつ変化する。食べること、暮らすこと。ルルは大切な「何か」に気づくことができるのか――。

未来の日本、レーダーに映らない島に暮らす天才博士ルティシアのクローン少女・ルルと、その保護者・おじじ。偶然島を発見して以来、島に立ち寄るようになった軍所属のサイボーグ兵器・斉藤と心を通わせながら、ルルは島の人々と平和な日々を過ごしていた。ある日、斉藤を追って開発者の鈴木博士が島にたどり着き、ルルと斉藤は窮地に追い込まれるが、そこに巨大なロボットが突然現れて――!?

「花と黒鋼(ヤングマガジン サード)」のおすすめコメント

花と黒鋼(1) Michi(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2017/03/07

悲しきサイボーグ兵士と天真爛漫な少女の間に芽生える愛情が眩しい。

全国民に人体改造を義務化して食事を廃止し、サイボーグ兵士の力をもって軍事大国として世界を席巻していく日本。本作はそんなハードボイルドな舞台でのSFファンタジーです。 味気ない世界を象徴するような無骨なサイボーグ兵士・斉藤と、生命力そのものの少女・ルル。敵を容赦なく掃射する戦争と平和な島の日常。天真爛漫なルルにも出生には悲しい過去がある。 これらのコントラストが切なくとも愛しい独自の世界観を作り出しています。 人間としての感情を取り戻していく斉藤、そしてこれから自身の秘密と使命を知るであろうルルの二人がどんな決断をし、生きていくのでしょうか。 斉藤とルルのお互いへの愛情が、壊れた世界をどう変えていくのか、今後の展開に惹きつけられます。

「花と黒鋼(ヤングマガジン サード)」の作品情報

レーベル
ヤングマガジン サード
出版社
講談社
ジャンル
マンガ 男性向け 青年マンガ ヤングマガジン サード
ページ数
177ページ (花と黒鋼(1))
配信開始日
2015年8月6日 (花と黒鋼(1))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad