電子書籍 IQ探偵タクト(ポプラカラフル文庫) 文芸・小説

著: 深沢美潮  イラスト: 迎夏生 

まずは、無料で試し読み

試し読み

13ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

IQ探偵タクト 1 密室小学校 あらすじ・内容

楓町に住む折原未来は、私立小学校・楓陽館に通う5年生。 たった二名しかいない新聞部に所属している。 もうひとりは、何度も不思議な事件を解決してきた天才少年、変人とも呼ばれている6年生の渋沢拓斗だ。 ある時、拓斗のクラスメイトが密室に閉じこめられる事件が起こった・・・。

この作品を共有

「IQ探偵タクト(ポプラカラフル文庫)」最新刊

兄・龍一といっしょにスーパーに買い物にいった未来。 別々に買い物をして、慌てて待ち合わせ場所にいくと、そこから兄が消えていた!? まるで神隠しのような出来事に戸惑う未来(「未来と拓斗の神隠し」)。 ほか、占い師と拓斗が対決する「占い師の謎をあばけ!」の全2編を収録。

「IQ探偵タクト(ポプラカラフル文庫)」作品一覧

(7冊)

各869(税込)

まとめてカート

楓町に住む折原未来は、私立小学校・楓陽館に通う5年生。 たった二名しかいない新聞部に所属している。 もうひとりは、何度も不思議な事件を解決してきた天才少年、変人とも呼ばれている6年生の渋沢拓斗だ。 ある時、拓斗のクラスメイトが密室に閉じこめられる事件が起こった・・・。

私立小学校・楓陽館でまたまた不思議な事件が・・・。 放課後、5年生の男子が誰もいない玄関ホールの大鏡に謎の老人の顔が映っているのを目撃!? 新聞のネタを探していたタクトは、『楓陽館の七不思議』第2弾として、未来とともにさっそく調査に乗りだす!

空き地にポツンと1本だけ、不思議な桜の木があった。 それは地元で「桜幽霊」とウワサされていた――。 ある日、未来が愛犬ノルンを散歩中、その桜の木の近くで行方不明になってしまう!? たまたま出会ったタクトが未来の捜索を開始するが・・・。 頭脳明晰のイケメン、タクトがフルパワーで大活躍!

「IQ探偵タクト(ポプラカラフル文庫)」のおすすめコメント

IQ探偵タクト 1 密室小学校 (エブリスタ) 登録日:2016/08/25

最強キュートな“ヲタかの”と平凡主人公“俺”の最萌ラブコメ♪

「ん~もう! 服は脱がせてもニーソは脱がすなですっ!」 「ちょ、女の子がそういうこと言わない!」 すべてを見透かすキリリとした深紫色の瞳、風になびく透き通った白髪、小学生かと思うほどの低身長。 週3日しか学校に来ないわ病弱を装うわ、まるで美少女ゲームキャラのような超絶美少女の“神秘のヒロイン”、白石雪。 口ベタで空回りしがちな自称“平凡主人公”坂入春彦。 …少年が何も知らずに恋に落ちた“神秘のヒロイン”である雪の正体は、 実はすごいヲタクな不登校児だった!?

「IQ探偵タクト(ポプラカラフル文庫)」の作品情報

レーベル
ポプラカラフル文庫
出版社
ポプラ社
ジャンル
文芸・小説 ミステリー・推理・サスペンス 児童文学・童話・絵本
ページ数
260ページ (IQ探偵タクト 1 密室小学校)
配信開始日
2016年5月13日 (IQ探偵タクト 1 密室小学校)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad