電子書籍 ゴールデンゴールド(モーニング・ツー) マンガ

著: 堀尾省太 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

31ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

ゴールデンゴールド(1) あらすじ・内容

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。

この作品を共有

「ゴールデンゴールド(モーニング・ツー)」最新刊

時代はダイバーシティ!
多様性を求め、3体に分裂したフクノカミは
ますます勢力を強める。
明るくなっていく商店街と進むパチンコ店誘致計画。
ショッピングモールはもう完成間近――。
この勢いは誰にも止められない。…と思われたが、
琉花に起きた“ある変化”が与えた影響とは。
華々しいほどの発展の裏に、見え隠れする破滅の影に
まだ誰も気づけない――。

「ゴールデンゴールド(モーニング・ツー)」作品一覧

(6冊)

各660(税込)

まとめてカート

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。

中2の少女・早坂琉花は海辺で奇妙な置物を拾う。それを、祠に供えると人とお金を集める力を持つフクノカミが現れた。フクノカミの力によって、早坂商店は繁盛していくが、ばーちゃんの様子は、どんどんおかしくなってゆき――!!?

フクノカミの存在が、島外へ【拡散】!?
平穏なはずの寧島で起こった殺人事件。その調査にやってきた島外の刑事・酒巻は民宿にあった人形(のフリをしたフクノカミ)になぜかご執心。黒蓮と琉花は、ばーちゃんのさらなる変貌ぶりを目のあたりにしてフクノカミ捕獲作戦を決行するが……。中3女子の淡い想いが引き起こすマネースリラー急展開!

「ゴールデンゴールド(モーニング・ツー)」のおすすめコメント

ゴールデンゴールド(1) Michi(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2017/01/24

ある日突然金が流れ込むようになると、人間こうなる? 金への欲望を鋭くもコミカルに描き出す!

退屈ながらも平和な暮らしが金に魅入られることで静かに変わり始め、欲望にヒタヒタと侵食されていく不気味さ。 ばーちゃんは人が変わったように敏腕経営者を気取り、商店は突如拡大路線まっしぐら。 客観的に見れば明らかにおかしいでしょ、ということに当人たちは気づかない違和感。 そんなことに背中がゾクッとしながらも、先がどうなるのか気になって仕方がない。 どう見ても胡散臭い「フクノカミ」のビジュアルが、人間の欲望を表しているようでコミカルなのに怖い。

「ゴールデンゴールド(モーニング・ツー)」の作品情報

レーベル
モーニング・ツー
出版社
講談社
ジャンル
マンガ 男性向け 青年マンガ ホラー モーニング・ツー
ページ数
211ページ (ゴールデンゴールド(1))
配信開始日
2016年6月23日 (ゴールデンゴールド(1))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad