電子書籍 ミステリー民俗学者 八雲樹(ヤングジャンプコミックスDIGITAL) マンガ

完結
原作: 金成陽三郎  漫画: 山口譲司 

まずは、無料で試し読み

試し読み

50ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

ミステリー民俗学者 八雲樹 1 あらすじ・内容

5年に一度開かれる祭りを調査するために、天狗伝説の残る山奥の寒村・朽果村にやってきた、民俗学者の助手・八雲樹。調査は順調に進んでいたが、祭り前日の朝、一人の男の死体が発見される…。これは天狗様の仕業なのか…!? 八雲の明晰な推理が始まる!!

この作品を共有
  

「ミステリー民俗学者 八雲樹(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)」最新巻

愛する男女が、一年に一度結ばれる聖なる七夕の夜に、起きた殺人事件…。民俗学者であり、素人探偵でもある八雲樹は、事件の背後にいかなる愛の悲劇を見たのか…? 表題作の他、目撃者の証言の食い違いを見事に解いてみせる「祭りの夜・闇の契り」、愛犬家の画家のダイイングメッセージの謎に迫る「彼女だけは知っていた」、新婦の初夜をめぐる殺人事件のトリックに挑む「宴の夜の殺意」。「ビジネスジャンプ」で好評連載された全四作品を完全収録!!

「ミステリー民俗学者 八雲樹(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)」作品一覧

(9冊)

各524円 (+税)

まとめてカート

5年に一度開かれる祭りを調査するために、天狗伝説の残る山奥の寒村・朽果村にやってきた、民俗学者の助手・八雲樹。調査は順調に進んでいたが、祭り前日の朝、一人の男の死体が発見される…。これは天狗様の仕業なのか…!? 八雲の明晰な推理が始まる!!

かぐや姫伝説の残る那余野町に“ミスかぐや姫コンテスト”の審査員として招かれた民俗学者の助手・八雲樹。会場で八雲は元教え子の葉月と偶然再会する。喜びあう二人だったが、突然優勝候補の女性が殺される。そして犯人は凶器の槍と共に忽然と消え…! 八雲が怪事件の謎に挑む!!

ひょんなことから富良野の友人・倉持宮子と結婚の約束をしてしまった民俗学者の助手・八雲樹。彼女の祖母・紫乃が、昔人を喰ったと聞かされた八雲は、山姥伝説の残る村へとやって来た。なぜ紫乃が山姥と言われるようになったのか、その理由を調べ始めた矢先、山姥が現れ事件は突然起きた…!

「ミステリー民俗学者 八雲樹(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)」の作品情報

レーベル
ヤングジャンプコミックスDIGITAL
出版社
集英社
ジャンル
マンガ 男性向け 完結 青年マンガ ミステリー・推理・サスペンス
ページ数
228ページ (ミステリー民俗学者 八雲樹 1)
配信開始日
2016年10月19日 (ミステリー民俗学者 八雲樹 1)
対応端末
  • PCブラウザビューア
  • Android(スマホ / タブレット)
  • iPhone / iPad