電子書籍 あやかし双子のお医者さん(富士見L文庫) 文芸・小説

著者: 椎名蓮月  イラスト: 新井 テル子 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

42ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

あやかし双子のお医者さん 一 ばけねこと鈴の記憶 あらすじ・内容

わたしが出会った双子の兄弟は、あやかしのお医者さんでした。

肝試しを境に居なくなってしまった弟を捜すため、速水莉莉は不思議な事件を解くという噂を頼ってある雑居ビルへやって来た。彼女を迎えたのは双子の兄弟。不機嫌な兄の桜木晴と、弟の嵐は陽気だけれど幽霊で……!?

この作品を共有

「あやかし双子のお医者さん(富士見L文庫)」最新刊

 あやかしのお医者さんである双子・晴と嵐と、弟子の莉莉。彼女は、仔猫の姿で戻ってきたリヒトとともに、双子の事務所に通う穏やかな日々を過ごしていた。
 大学に進学した莉莉は、ひどい寝不足に悩まされる青年・御影浩輔と出会う。
 彼の家は以前、あやかしにまつわる悩みをある婦人に助けられたという。しかし、解決したはずの悩み——祖父の遺品である小夜啼鳥のオルゴールの唄声が失われる現象がふたたび起こっていた。莉莉と双子は、付喪神が関係していると気づいて……?

「あやかし双子のお医者さん(富士見L文庫)」作品一覧

(8冊)

660〜704(税込)

まとめてカート

肝試しを境に居なくなってしまった弟を捜すため、速水莉莉は不思議な事件を解くという噂を頼ってある雑居ビルへやって来た。彼女を迎えたのは双子の兄弟。不機嫌な兄の桜木晴と、弟の嵐は陽気だけれど幽霊で……!?

傷ついた“あやかし”を癒すため、不思議な“お医者さん”の双子・晴と嵐に弟子入りした莉莉。日常に潜むあやかしに気づくようになった彼女は、訪れた図書館で、本から文字が消えるという奇妙な出来事に遭遇し……?

あやかしの“お医者さん”である双子・晴と嵐と、弟子として学ぶ莉莉。年明けに出会ったのは、弱った白い烏を連れた小学生。実は、烏は呪いを受けた烏天狗で、深い縁を結んだ小学生にも影響が及んでいるとわかり!?

「あやかし双子のお医者さん(富士見L文庫)」の作品情報

レーベル
富士見L文庫
出版社
KADOKAWA
ジャンル
文芸・小説 ファンタジー
ページ数
237ページ (あやかし双子のお医者さん 一 ばけねこと鈴の記憶)
配信開始日
2016年12月15日 (あやかし双子のお医者さん 一 ばけねこと鈴の記憶)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad