電子書籍 ○○分で読める。 実用

著者: 平田学 

まずは、無料で試し読み

試し読み

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

君が上司に言うべき7つの言葉 あらすじ・内容

まえがきより

「何か、上司はおれにいい仕事をくれないんだよな」
「どうも上司はあいつがお気に入りらしい」
「上司の適当な指示に疲れる」
「上司とのコミュニケーションがとりにくい」
「自分がやるべきと思っている仕事をやらせてもらえない」
「上司に応援されていない」

このように感じている方は本書を読んでいただきたい。会社員生活は上司次第で、どうとでもなってしまう。部下を活かす上司に当たれば最高だし、それが下手な上司に当たれば、会社に行くのもつらいだろう。

しかし、生まれてくる子供が親を選べないことと同じで、部下は上司を選べない。では、どうしたらいいのだろうか?

そこで、本書を通してパワフルな「言葉」を紹介したい。これを言えば、あなたの立場、上司との関係を劇的に改善できるというものだ。もちろん、言葉のあとには行動が必要だ。この「言葉」たちは、上司の変化を促すとともに、ビジネスマンとしての、あなたを急激に成長させるものでもある。

本書は、あなたが会社のなかで出世するためのノウハウであり、もっと熱く仕事するためのヒント集でもある。「言葉」たちは実用品であるから、感銘をうけたものは、どんどん使っていただきたい。

実行だけが人生を変える


【目次】

まえがき

雑用は全部、おれに任せてください

人に任せられなくて困ってる仕事をおれにやらせてください

おれは、○○さんを99%自由にしたいです。

おれに一番、望んでいることを教えてください

○○さんの人脈におれを入れてください

座右の書はなんですか?教えてください

おれは課長を部長にして、自分が課長になるつもりです。そ… 以上まえがきより抜粋

  • シェア:

「○○分で読める。」作品一覧

(9冊)

各329(税込)

まとめてカート

【編集部コメント】

忙しいビジネスパーソンでも10分程度で読み終えることができますのでオススメです。本書では高杉晋作の歴史上の行動や言葉を題材に、それを現代の仕事にあてはめ「仕事術」として紹介しております。晋作が好きなビジネスパーソンには非常に大きなヒントと同時に、「晋作のように働ける」ということを提示します。モチベーションアップ、仕事力アップにご利用ください。


まえがきより

日本の歴史上、もっとも華やかで、もっとも過激な革命家、高杉晋作。

晋作が公式に歴史に躍り出るのは、下関戦争の交渉だ。イギリス、フランス、アメリカ、オランダの先進国四カ国に対して戦火を開いた長州藩は、こっぴどく負けた。その戦後処理の交渉を晋作が任された。このとき長州藩に一切、損をさせずに連合艦隊との交渉をまとめあげた。

晋作が歴史上でもっとも鮮烈に輝いたといえる出来事は功山寺での挙兵だろう。
当時、幕府よりだった長州藩内でクーデターを起こし、反幕府政権を誕生させてしまった。この尊王反幕府政権の長州藩をテコにして明治維新は成る。晋作がいなければ、薩長による維新はなかった。

そして戦いの果てに、革命が成ろうかという直前で、27歳の若さで労咳で命を失ってしまう。短い人生であった。

しかし彼の、あまりに苛烈で華やかな生き様は多くの人を今なお魅了してやまない。

日本国の初代総理大臣である伊藤博文は晋作の弟分だった。豊富秀吉以来の成り上がりを成した男は兄貴分を
「動けば雷電の如く発すれば風雨の如し、衆目騒然、敢て正視する者なし。これ我が東行高杉君に非ずや」
そう評した。

本書は、その高杉晋作が革命を… 以上まえがきより抜粋

【編集部コメント】

忙しいビジネスパーソンでも10分程度で読み終えることができますのでオススメです。
本書ではビジネスパーソンにとってもっとも重要なスキルと考えられるコミュニケーションのコツや原理について言及しております。
人間の深層心理に潜む原理原則まで加味し、読者のコミュニケーション力の向上に貢献する狙いで制作されました。
是非、この機会に一段階上のコミュニケーション力を手に入れてください。


まえがきより

大抵の人のコミュニケーションはキャッチボールでなく雪合戦になってしまってる。

コミュケーション能力が高い人間は何をしても得をする。
逆に低いと、様々なことが困難だ。ほとんどの企業で社員の採用条件に高いコミュニケーション能力を上げていることからも、そのことはあきらかだ。

コミュケーション力が高い場合、何をするにしても、物事が簡単に進むようになる。
では、コミュニケーションとは詰まるところ、なんなのか?
相手を理解する力であり、自分を伝える力である。これは決して一方通行なものでなく、つねに双方向な力として作用する。

本書では、コミュニケーション能力を高めたい方に向けて「ざくっと読むだけでコミュニケーション能力が向上する」ように執筆された。
ざっと目を通していただきたい。読み終った頃には、あなたのコミュニケーションに対する考え方が少し変わり、それが、実際の社会生活によい影響を及ぼすようになるだろう。
… 以上まえがきより抜粋

【編集部コメント】

忙しいビジネスパーソンでも10分程度で読み終えることができますのでオススメです。
なかなか「やる気」が出ないときって誰でもあるものです。
本書には、そんな気分を「強引」に吹き飛ばす威勢の良い言葉が詰まっています。
また勢いの中にも、様々なアイデアがあり、モチベーションを向上させるとともに、それが問題解決のヒントになります。
とにかく、すぐにモチベーションを上げたいかたには、とてもオススメできます。10分であがります。


まえがき

「結果は、2つある。成功か大成功か。」

「俺が俺らしく生きるのに、誰の許可が必要だっていうんだ。」

「結局は、挑戦回数が多いやつが面白いことをやってる。」

「悩んでる?うまいもんでも食ってから考えろよ。ほら、どんなにデカイ悩みがあってもメシはうまいだろ。人生ってのは、そんなもんだ。」


このようなモチベーションをあげるためだけに考えられた言葉を、本書は、ひたすらに紹介する。
燃えたいときは本書を開けばいい。気に入った言葉は手帳に書き、パソコンやスマホの壁紙に設定して毎日眺めてほしい。

毎日、毎日、モチベーションたっぷりの自分を想像してほしい。最高だろう?
… 以上まえがきより抜粋

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。