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認知症をくいとめる! 1日3分「脳番地」トレーニング

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あらすじ・内容

認知症をくいとめる決め手は「運動系脳番地」! 筋肉や皮膚と脳の連携を活かした効率的なエクササイズで、脳と身体を同時に活性化。

★脳番地の連携を強めれば脳は若返る! 脳内科医考案! 認知症をくいとめる決め手「運動系」脳番地を中心に、役割ごとに集まった8つの脳番地の連携を強めるエクササイズと習慣を紹介。筋肉や皮膚と脳の連携を活かした効果的なトレーニングで、脳と身体を同時に活性化。楽しみながら老化物質の蓄積を防ぎましょう。 【エクササイズ例】〈朝の目覚めるエクササイズ〉●にっこり顔マッサージ ●海馬シャッキリ深呼吸 〈昼の鍛えるエクササイズ〉●雑誌で肩ほぐし ●耳トレキャッチボール 〈夜のリセットエクササイズ〉●足指ほぐし ●ねじり壁タッチ ほか全31種 【編集担当より】著者自身やご家族、「脳の学校」の社員も日々実践しているという、とっておきのエクササイズと習慣を大公開。すぐやってみたくなる、簡単でおもしろいトレーニングばかりです。ぜひ生活に取り入れて、いつまでも元気に毎日を楽しんでいただく一助となれば幸いです。

(c)加藤俊徳/PHP研究所

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「認知症をくいとめる! 1日3分「脳番地」トレーニング」の作品情報

レーベル
出版社
著者
ページ概数
115

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配信開始日
2019/4/27
対応端末
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    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
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