セーフサーチ設定を変更しました
ページの先頭です
GWコイン大還元祭
期間限定!初めての予約購入で最大コイン+20%還元!

『 狩野俊介<新装版>(トクマノベルズ)(文芸・小説)』の電子書籍一覧

1 ~16件目/全16件

  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    新しく建造された巨大飛行船・翔騎号。
    夢と希望を乗せた飛行船がついに完成し、札幌までの航路が計画される。
    ところがその矢先に、運航会社に「飛行船の運航を止めろ」という脅迫文が届いた。
    運航会社社長から相談を受けた野上探偵と助手の狩野俊介が脅迫者の捜査を始めるが、
    社長は攻撃的な経営で知られ、親族をふくめ周りは敵だらけだった。
    ひとりひとり恨みを持っていそうな人物をあたっていくが、確証を得られぬうちに、お披露目飛行の当日になてしまった。
    栄えある披露飛行に招待されたのは、なんと社長に対し腹に一物を持つ者ばかりだった。
    出航して間もなく、トイレから死体が発見される。被害者は披露飛行に招待されていながら欠席していた新聞記者だった。
    さらに被害者の衣服から新たな脅迫状が発見された。
    それによれば、飛行船には爆発物が仕掛けられ、高度1000メートル以下になると爆発するという。
    招待客として乗船していた野上探偵と狩野俊介は、絶体絶命の危地に陥る。
    脅迫事件と殺人事件の犯人は誰なのか?
    書き下ろし長篇ミステリー。
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    町に須黒魔術団がやってきた。
    開幕前の派手なパフォーマンスを街頭でくりひろげる魔術師たちだったが、
    宝石店輝美堂の店長・前田達弥は
    「須黒魔術団がやってきた町には必ず宝石強盗が起きる」
    という噂を聞きつけ、石神探偵事務所に相談に来る。
    魔術団は町に伝わる「百舌姫伝説」に材をとったマジックショーを上演するが、
    これが後援会社の地元新聞・真実日報社長の逆鱗にふれ、
    公演はとりやめになってしまった。
    そんな折り、輝美堂からダイヤの指輪が盗まれてしまう。
    魔術団のメンバーに容疑がかかるなか、商工会議所会頭の死体が自宅庭の木に串刺し状態で発見された。
    それはまるで、百舌姫伝説の”百舌の早贄”と同じ死に方だった。
    町を揺るがす怪事件に、狩野俊介と野上探偵が立ち向かう!
    書き下ろし560枚の大作ミステリー!
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    「イブの夜、思い出の場所で待つ」。
    老人のもとに届いた電報は、五年前に死んだはずの妻からだった。
    だが、彼には「思い出の場所」がどこなのか見当がつかない。
    単なるいやがらせとも思えず、石神探偵事務所の野上と俊介のもとに相談にあらわれた。
    少年探偵狩野俊介の名推理が、かたくなに抱きつづけた老人の心の闇を解放する(「思い出の場所」)。

    そのほか、季節の思い出にまつわる佳篇書き下ろし3作
    「ふたりの思い出」「思い出を捜して」「そして思い出は……」を加えた、連作集。
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    父の行方を捜してほしい、石神探偵事務所に現れた中井田は切り出した。
    依頼者の父は一代で財閥にまで成長させた会社経営を親族に譲った後、西巻村に移り住み仏像彫刻を始める。
    二年前、莫大な資金を投じて巨大な釈迦涅槃像を作った直後、謎の失踪を遂げたのだ。
    探偵・野上栄太郎と助手の狩野俊介は事件を洗い直すため現地へ赴く。
    涅槃像は内部が刳り貫かれ、お堂と宿坊が造られていた。完成披露で集まった中井田家の親族と同宿した晩、惨劇が起きた。
    次々と襲われる親族たち。野上は犯人を目撃するが、その姿は…。
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    狩野俊介が通う中学の担任教師・松永麗子が石神探偵事務所を訪れた。
    兄の死の真相を調べてほしいというのだ。
    ―20年前、兄の宏が誘拐され、身代金を用意したものの犯人は現れず、警察への通報を非難する電話を最後に連絡は絶えた。
    やがて宏の指が発見されるが生活反応はなく、既に死亡していると断定された。
    一年後、妖怪伝説が伝わる夜叉沼に宏の幽霊が現れ、その場所から白骨死体が出てきたのだ!
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    十年前に両親を殺した犯人を捕えて―
    石神探偵事務所の野上英太郎のもとに、大金を携えた少女が訪れた。
    そして数日後、名門遠島寺家の当主で高級旅館「幻竜苑」の主・重義が「人殺しの嫌疑を晴らしてほしい」とやってきたのだ。
    少女は、重義の兄夫婦の娘で、両親が不慮の死を遂げた後、重義に引きとられていたのだったが…。
    野上と助手の狩野俊介が真相解明に乗り出した!
    人気シリーズ第二弾。
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    名探偵・石神法全の事務所を引き継いだ野上英太郎のもとに、
    法全の紹介で狩野俊介少年と愛猫ジャンヌが訪れた。
    探偵志願の俊介の助手入門を許した直後、依頼人が扉を叩いた。街一番の病院の院長、豊川だった。
    妻が宗教にいれ上げ、怪しげな導師を家に泊めて迷惑しているという。
    彼等が邸に赴くと、導師は庭内の庵で奇跡を見せると嘯いた。
    午前零時、突如停電が起り、密室の庵では殺人が……。
    長篇本格推理シリーズ開幕!
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    復帰公演を前にした女優、百嶋美也子から警護を依頼された野上探偵と俊介は、
    二十年前に銀扇座で行われた公演が事件を解く鍵であると考える。
    当時の関係者の周辺を洗っていくと、そこには意外な事実が…。
    そして惨劇は起こった。
    本番前の稽古中、共演の俳優、水越蒋太郎が
    舞台で十字架に磔となったまま短刀で刺されて死亡したのだ。
    まさにそれは「予告」どおりの死に様であった。
    事件は野上や俊介たちまでも巻き込み、意外な方向へと展開していく。
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    野上探偵と俊介の許を訪れた中垣弁護士が依頼したのは、
    街で最古の劇場、銀扇座で二十年ぶりの復帰公演を行なう往年の人気女優、百嶋美也子の警護だった。
    一週間前、美也子の許に届いた復帰断念を求める脅迫状、
    そこには警告を無視すれば美也子のみならず周囲の者たちも血の裁きを受けることになると告げられていた。
    美也子の過去に何かがあると推理した野上と俊介が調査すると、
    二十年前にも美也子は銀扇座で、同じ演目を上演していた。そして予告どおりの惨劇が…
    周到なトリックで描く書下し長篇全二巻。
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    夏休みが終って二週間、飼育部に所属する遠島寺美樹は早出した。
    飼育当番に当っていた先輩が体調を崩し、
    代わりに禽舎で飼っている四羽の金糸雀の世話をするためだった。
    が、いつもそこにいるはずの金糸雀が一羽もいなくなっており、美樹が疑われる。
    扉の閂はかかったままだった。
    誰かのいやがらせか?
    学校は飼育部を潰したがっていた…。
    親友の狩野俊介は、事件解明に乗りだした。
    「金糸雀は、もう鳴かない」等待望の連作集。
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    街の名家・森名家に伝わる巨大な降魔弓から矢が放たれた!
    矢は十キロ離れた森名家の孫・保一の胸を貫いていた。
    一体誰が四メートルもある巨大な弓を扱うのか!?
    石神探偵事務所の野上英太郎と助手の狩野俊介が、
    名家の隠された謎に迫る!
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    石神探偵事務所の野上英太郎のもとに全身黒ずくめの女が訪ねてきた。
    鈴木道子と名乗った彼女は、一枚の写真を見せ、
    そこに写っている少年の行方を捜して欲しいと依頼する。
    調査を開始するうち、不審な点がいくつか出てきたため、道子を再び呼び出した野上。
    その目の前で、道子が毒死した!
    しかも彼女は街の名家・天霧家の娘だった。
    助手の俊介は夏休みで同級生の別荘に出かけて不在。
    どうする、野上!?
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    中学生にして名探偵。狩野俊介の日常には謎めいた出来事がいっぱい―。
    突然舞い込んだ遺言状騒動では、俊介はなぜか元市長の財産相続人に!?
    しかもその文面には謎の諺が書かれていた!?
    愛猫のジャンヌと事務所の所長で俊介の親代わり・野上英太郎とともに、
    調査に乗り出した彼が見つける真実とは?―
    『国語』『理科』『算数』『音楽』―いろいろな教科を学ぶように、
    数々の事件を経て“名探偵”として成長していく少年探偵・狩野俊介を描く、
    大人気ミステリー・シリーズ。
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    北の方角を守る神・玄武。その屋敷には玄武をあらわすいくつもの要素が盛り込まれていた。
    石神探偵事務所の野上英太郎とともに、数々の難事件を解決してきた中学生・狩野俊介がたちむかう新たな事件―
    それは、二人が行きつけの喫茶店「紅梅」の看板娘アキにかかわるものだった。
    親友・紫織の故郷にある玄武屋敷と呼ばれる西洋館を訪れたアキ。
    そこに待っていたのは、財産がらみの一族の桎梏と、謎に満ちた殺人事件だった。
    そして、巨大な塔のからくりとは?
    名探偵狩野俊介、デュアル文庫に初登場。
  • 少年探偵・狩野俊介が
    次々に起こる難事件に立ち向かう!

    清麗女学院理事長の塩谷勝弘が石神探偵事務所を訪れた。
    娘の美香の誕生会で奇妙な出来事が―差出人不明の小包から、硝子細工の鼠が出てきた。
    美香が大の鼠嫌いと知っての悪戯? 彼女は怯えきって、学校へも行かず家に閉じこもったまま。
    送り主を捜し出してほしいというのだ…(硝子の鼠)。
    他、中学一年生の名探偵狩野俊介と猫のジャンヌが活躍する四つの事件を収めた会心の本格ミステリー集。
  • 495(税込)
    著者:
    太田忠司
    レーベル: 徳間文庫
    出版社: 徳間書店

    石神探偵事務所を訪れた初老の男性。柊遼、大企業・柊興業の代表だ。依頼内容は二十年前に自殺した兄・凱の死の真相調査。野上と俊介は、化石研究家だった凱が発見した肉食竜が展示されている白亜館を訪れた。そこで一族を襲った惨劇とは!?

・キャンペーンの内容や期間は予告なく変更する場合があります。
・コインUP表示がある場合、ご購入時に付与されるキャンペーン分のコインは期間限定コインです。詳しくはこちら
・決済時に商品の合計税抜金額に対して課税するため、作品詳細ページの表示価格と差が生じる場合がございます。

ページ先頭へ

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。