電子書籍 アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― マンガ

完結
著: カガノミハチ 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

58ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 1 あらすじ・内容

荒木飛呂彦氏激賞! 紀元前3世紀、台頭著しい共和政ローマを恐怖の底に突き落とした男がいた。ハンニバル・バルカ── ローマ史上最大の敵となった怪物と、彼からローマを守った英雄プブリウス・コルネリウス・スキピオ。同時代を生きた二人の戦いが、今幕を開ける!!

この作品を共有
  

「アド・アストラ ―スキピオとハンニバル―」最新刊

ハンニバル殿はバアルの恵みを授かっておられるのだ アフリカ・ザマの地で始まったカルタゴとローマの最終決戦! ウティカ、バグラデス川の戦いと連勝し勢いに乗るスキピオとあとがなくなったハンニバル。両者の用兵に国家の命運が懸かる! はたして勝利の女神は、どちらに微笑むのか…!?

「アド・アストラ ―スキピオとハンニバル―」作品一覧

(13冊)

各570円 (+税)

まとめてカート

荒木飛呂彦氏激賞! 紀元前3世紀、台頭著しい共和政ローマを恐怖の底に突き落とした男がいた。ハンニバル・バルカ── ローマ史上最大の敵となった怪物と、彼からローマを守った英雄プブリウス・コルネリウス・スキピオ。同時代を生きた二人の戦いが、今幕を開ける!!

『キングダム』の原泰久氏絶賛! ローマの執政官の一人センプロニウスはハンニバルの才を軽んじ、トレビア河を渡り敵陣へと攻め入ってしまう。渡河で体力を消耗した歩兵を待ち受けていたのは、ハンニバルの恐るべき戦術だった──。

トレビアの戦いに敗れたローマは、続くトラシメヌス湖畔の戦いでも一敗地に塗れた。非常事態に独裁官に就いたのはクィントゥス・ファビウス・マクシムス。彼が選んだ持久戦略に不満を持つミヌキウスは、カンパニアでの包囲戦で…!?

「アド・アストラ ―スキピオとハンニバル―」のおすすめコメント

アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 1 テートク(BOOK☆WALKER スタッフ)

登録日:2016/04/13

荒木飛呂彦氏激賞!古代ローマが生んだ英雄の物語

歴史に詳しくなくとも、ハンニバルとスキピオ、 この2人の名前に聞き覚えがあるという人は多いことでしょう。 数ある逸話の中で、特にハンニバルのアルプス越えは有名で、 一体どのように5万の兵・象・馬を率いて険しい山脈を越えたのか、 ロマンをかき立てられずにはいられません。 ローマ史上最強の敵として、今なお名を馳せるハンニバルはいかなる智略を弄して 巨大な帝国を苦しめたのか。凶悪なまでの人心掌握術と、人の虚をつく策略は 読んでいて背筋がゾクッとするとするものがあります。 そんな恐ろしい敵を迎え撃つは、ローマの天才戦略家・スピキオ。 2巻以降で予想される2人の激突から目が離せません!

「アド・アストラ ―スキピオとハンニバル―」の作品情報

レーベル
ヤングジャンプコミックスDIGITAL
出版社
集英社
ジャンル
マンガ 男性向け 青年マンガ 時代劇マンガ 歴史 完結
ページ数
213ページ (アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 1)
配信開始日
2014年2月18日 (アド・アストラ ―スキピオとハンニバル― 1)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad