電子書籍 こんな料理で男はまいる。 実用

完結
著者: 大竹まこと 

まずは、無料で試し読み

試し読み

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

こんな料理で男はまいる。 1最短レシピ あらすじ・内容

時間や食材をうまく使ってこその料理だ。そうやってテキパキと料理をする女は間違いなく評価が高くなるだろう。(大竹まこと 本文より) 芸能界でキャベツを切らせたら、右にでるものはいない。大竹まことのベストセラーになった異色の料理本「こんな料理で男はまいる。」「こんな料理で女もまいる。」をテーマごとに5分冊して電子化。第1弾は簡単に手早く作れる「最短レシピ」。染みる料理コラムも収録【読了時間 約30分】

時間や食材をうまく使ってこその料理だ。そうやってテキパキと料理をする女は間違いなく評価が高くなるだろう。(大竹まこと 本文より)
芸能界でキャベツを切らせたら、右にでるものはいない。大竹まことのロング&ベストセラーになった異色の料理本「こんな料理で男はまいる。」「こんな料理で女もまいる。」をテーマごとに5分冊して電子化。第1弾は手早く簡単に作れるメニューを集めた「最短レシピ」。しみじみ染みる料理コラムも収録。


【目次】
まえがき 料理は手早さだね。
ミートソーススパゲティ
焼きそば
じゃがいものチーズ焼き
キャベツとベーコンのスープ
ゆで豚
なすの油炒め
◆コラム 男たちは、料理に何を何を求めているんだろう
じゃがいもとセロリの炒めもの
鶏手羽のとうがらし焼き
菜の花とベーコンの炒めもの
いかげそ焼きと鶏皮揚げ
鮭と銀だらの西京みそ焼き
水菜のサラダ
パンいろいろ ガーリックトースト、バゲットサンド、ハムサンド
いつでもトマト
焼くだけ5品
薄切り肉のカリカリ揚げ
◆コラム いさぎよい食べ方

テキパキ作れて男がまいる20レシピを収録。

大竹まこと プロフィール
1949年5月22日生まれ、東京都出身。79年にきたろう、斉木しげるらとコントグループ「シティボーイズ」を結成。
現在は、テレビ「ビートたけしのTVタックル」 、「大竹まことの金曜オトナイト」ラジオ「大竹まこと ゴールデンラジオ」などのほかドラマ、映画などでも活躍中。

  • シェア:

「こんな料理で男はまいる。」作品一覧

(6冊)

330〜990(税込)

まとめてカート

芸能界でキャベツを切らせたら、右にでるものはいない。 大竹まことのベストセラーになった異色の料理本「こんな料理で男はまいる。」「こんな料理で女もまいる。」をテーマごとに5分冊して電子化。第3弾はここぞのときに作る「口説きレシピ」。意外と簡単で、男がまいります。染みる料理コラムも収録。【読了時間 約30分】


【目次】
◆まえがき 寝る前に凝った料理は出すな
秘伝・すき焼き
豚汁
トンポーロー(豚の角煮)
ハンバーグ
◆コラム ひきにく100g
スパゲティ4種 アンチョビとキャベツのスパゲティ ベーコンと野菜のスパゲティ あさりとバジルの和風スパゲティ スパゲティカルボナーラ
牛すじとごぼうの甘辛煮
JJ風サラダ
お茶漬け2種 鯛茶漬け/昆布茶漬け
トマトの冷たいスパゲティ
冷たい粒粒コーンスープ
オニオンスープ
◆日に向かうと書いて日向(ひゅうが)と読む。
鰯のブルスケッタ
いちごジャム
シーザーサラダ
卵焼き
鶏の竜田揚げ
男がまいるだしの取り方とだし巻き卵
◆コラム 女は知らない

大竹まこと プロフィール
1949年5月22日生まれ、東京都出身。79年にきたろう、斉木しげるらとコントグループ「シティボーイズ」を結成。
現在は、テレビ「ビートたけしのTVタックル」 、「大竹まことの金曜オトナイト」ラジオ「大竹まこと ゴールデンラジオ」などのほかドラマ、映画などでも活躍中。

芸能界でキャベツを切らせたら、右にでるものはいない。大竹まことのロング&ベストセラーになった異色の料理本「こんな料理で男はまいる。」「こんな料理で女もまいる。」をテーマごとに5分冊して電子化。第5弾は若いころに作ったという「ヒモレシピ」。しみじみ染みる料理コラムも収録。
ヒモのときに作ったけど、どれもうまいから、別に女が男に作ってやってもいいんだからな。(大竹まこと)ヒモ時代に培った料理の技が光る。女から小遣いが貰えた料理は逸品ぞろい。確実に男もまいります。第5弾はまさかの「ヒモレシピ」。【読了時間約30分】


目次
ホットドッグ
肉天
いろいろフライ
かにチャーハン
◆コラム地べたすれすれ
どんぶり2種 卵丼、そぼろ丼
野菜炒め
あじのしょうが煮
チーズ入り焼き飯
◆コラム マヨネーズライス
ピータン豆腐
稲庭うどん
◆コラム 女の世話になっておきながら1
皮ごとフライドポテトとオニオンリング
あげぱん
◆コラム 女の世話になっておきながら2
しらす豆腐
レタスと桜海老のごま油炒め
ほうれんそうの炒めもの
オムレツ
◆コラム わたしのコロッケをまずいと言った女はいない


大竹まこと プロフィール
1949年5月22日生まれ、東京都出身。79年にきたろう、斉木しげるらとコントグループ「シティボーイズ」を結成。
現在は、テレビ「ビートたけしのTVタックル」 、「大竹まことの金曜オトナイト」ラジオ「大竹まこと ゴールデンラジオ」などのほかドラマ、映画などでも活躍中。

”時間や食材をうまく使ってこその料理だ。そうやってテキパキと料理をする女は間違いなく評価が高くなるだろう。”「最短レシピ」
”おふくろに作ってもらったものとか、連れて行ってもらった店の思い出がある。食べ物の記憶が舌に残っているんだよ”「おふくろレシピ」
”女からしたら作ってみれば意外と簡単にできて、男には十分驚きを与える。女からは言葉で口説かなくても、そんな料理を作って出せば男の腹もくくられるはずだ。”「口説きレシピ」
”得意なものを見つけてこの料理だけは誰よりもうまく作れるというのは女の武器になる。”「胃袋レシピ」
”ヒモのときに作ったけど、どれもうまいから、別に女が男に作ってやってもいいんだからな。”「ヒモレシピ」

芸能界でキャベツを切らせたら、右にでるものはいない。絶対美味しい料理がカンタンにできる!大竹まことのロング&ベストセラーになった異色の料理本「こんな料理で男はまいる。」「こんな料理で女もまいる。」を電子化。完全収録した100レシピ。しみじみ染みる料理コラムも収録。

スパゲティナポリタン、薄切り肉のカリカリ揚げ、キャベツ入りメンチカツ、肉天、ポテトコロッケ、いちご盛っただけ、秘伝・すき焼き、トンポーロー(豚の角煮)、だしまき卵、ビーフカツライス、ホットドッグ、鶏の竜田揚げ、焼かない焼き豚(チャーシュー)、牛すじとごぼうの甘辛煮などなどもれなく男がまいる。100レシピ

※本電子書籍はカドカワ・ミニッツブック「こんな料理で男はまいる。最短レシピ」「こんな料理で男はまいる。おふくろレシピ」「こんな料理で男はまいる。口説きレシピ」「こんな料理で男はまいる。胃袋レシピ」「こんな料理で男はまいる。ヒモレシピ」をまとめた合本版です。

本を予約しました

※予約の確認・解除はこちらから

予約済み書籍

キャンセル及び解除等

発売日前日以降のキャンセル・返品等はできません。
予約の確認・解除、お支払いモード、その他注意事項は予約済み書籍一覧をご確認ください。