電子書籍 恋と嘘(マンガボックス) マンガ

著: ムサヲ 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

64ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

恋と嘘(1) あらすじ・内容

「誰かを好きになる」――人はいつの間にその罠に墜ちるのか。人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す!!

この作品を共有

「恋と嘘(マンガボックス)」最新刊

「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。すこし未来。日本では16歳になると、政府から結婚相手が指名される世の中になっていた。根島由佳吏15歳は、日本の片隅に住む、うだつの上がらない少年。成績もスポーツも中の下。だがしかし、その胸に燃えるような恋心を秘めていた! 恋が許されない世界で、誰かを好きになってしまった少年の運命は‥‥!?


ある人にとって、恋は光だ。ある人にとって、恋は痛みだ。そんな中、誰かが言う。恋なんて全部嘘だ。それでも。他人が邪魔しようとも。他人が否定しようとも。「本人にとっては、その想いだけがたったひとつの真実だ。」数か月前の自分の言葉。それを自ら否定し友を傷つけた少年は、雨の中を駆け急ぐ。否定を、否定するために。根島由佳吏と仁坂悠介。ふたりの少年が、いま向き合う。

「恋と嘘(マンガボックス)」作品一覧

(12冊)

462〜1,012(税込)

まとめてカート

「誰かを好きになる」――人はいつの間にその罠に墜ちるのか。人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す!!

16歳の夜、小学校の頃から好きだった高崎(たかさき)さんに告白し、両想であることを知った根島由佳吏(ねじま・ゆかり)。しかし、政府の指名によって結婚相手が通知させる「ゆかり制度」によって、真田莉々奈(さなだ・りりな)を婚約者として決められてしまう。高崎さんへの想いを莉々奈に知られてしまうが、意外にも彼女からは、その恋を応援するという言葉が…。戸惑いながらも少年は、禁断の恋へと身を投じてゆく――。

真田莉々奈(さなだ・りりな)はときめいた。政府が指名したパートナーには他に好きな女の子がいた。国家の意思に背き、自分以外の女の子に恋をしてしまっている。まるでロマンス。自分もこの二人の恋を応援しよう。どうせ自分には恋なんて。そう思っていたはずなのに、しだいに根島由佳吏(ねじま・ゆかり)に惹かれていってしまう心。そんなとき、莉々奈のもとに政府からの招集通知が届く。「パートナーと共に講習会に参加せよ」 はたして、それは――。

「恋と嘘(マンガボックス)」のおすすめコメント

恋と嘘(1) もっくん(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2015/01/16

16歳になると結婚相手がわかる!?

少子化対策のために遺伝子レベルでマッチした結婚相手を政府が選んでくれる社会。 根島由佳吏はクラスのマドンナである高崎さんに恋をする悶々とした日々を送っていた。 16歳の誕生日に結婚相手を知らせる「政府通知」が送られて来るが相手は一体・・・ 展開がサクサク進むので読みやすいですが、最近の高校生ってこんな進んでんの? って思うくらいあんな事やこんな事やっちゃってます。 えっ!しかも人前で!!!!(少年誌レーベルなのであくまでソフトです) 最後数ページの展開は恋愛マンガのコンプライアンス的にどうなのか ちょっと驚きの展開ですが、このフラグの着地点を見届けるために次巻も読まなきゃ! (次巻でフラグ回収するのか不明だけど・・・)

「恋と嘘(マンガボックス)」の作品情報

レーベル
マンガボックス
出版社
講談社
ジャンル
マンガ 男性向け 少年マンガ 恋愛 マンガボックス
ページ数
195ページ (恋と嘘(1))
配信開始日
2015年1月9日 (恋と嘘(1))
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad