電子書籍 アラフォー賢者の異世界生活日記(MFブックス) 新文芸

著者: 寿安清  イラスト: ジョンディー 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

75ページ読める

新規会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

アラフォー賢者の異世界生活日記 1 あらすじ・内容

【朗報】40歳おっさん、ゲームの能力を引き継いで異世界に転生す!!

大迫聡(40歳)。ゲームのラスボスを攻略したある日、彼はあるトラブルによりその生涯に幕を閉じる。だが、気が付くとステータスを引き継いで異世界に転生していて――!? おっさんは平穏を求め異世界を彷徨う!

この作品を共有

「アラフォー賢者の異世界生活日記(MFブックス)」最新刊

ブリザード・カイザードラゴンを討伐後、サントールの街に帰還したゼロスは、この街に実の姉・シャランラが来ていることを知り、積年の恨みを晴らすべく復讐計画を立てる。その計画が面白いように成功し、シャランラは賞金稼ぎに殺されるという最期を迎えるのだった。
そんなある日、ついに邪神ちゃんこと【アルフィア・メーガス】が復活する。だが、彼女を復活させた張本人であるおっさんは、デルサシス公爵から国境付近で発見された変死体の調査を依頼され、しばらくサントールの街を不在にすることになり……。
「いつ戻るか分からぬのじゃろ? なら、我も少し早いが動くべきかもしれぬ……」
まだ完全復活とはいかないものの、彼女はこの世界を取り戻すべく単独で行動を開始した! 邪神改め女神・アルフィアの待ちに待った反攻が今、始まる!!

「アラフォー賢者の異世界生活日記(MFブックス)」作品一覧

(12冊)

各1,320(税込)

まとめてカート

大迫聡(40歳)。ゲームのラスボスを攻略したある日、彼はあるトラブルによりその生涯に幕を閉じる。だが、気が付くとステータスを引き継いで異世界に転生していて――!? おっさんは平穏を求め異世界を彷徨う!

セレスティーナとツヴェイトを連れ、ファーフラン大深緑地帯に再び足を踏み入れたゼロス。訓練を終えた彼らは、盗賊に捕えられた人々を救うが、その中にはゲーム内で見覚えがあるアイテムを装備した少女の姿が――。

セレスティーナとツヴェイトの家庭教師を終えたゼロス。彼は無職に戻ったものの、元公爵より畑付きの家を賜り、ひとまずの安住を手に入れる。ところが自分と同等の力を持つ【黒衣の魔導士】に突然襲われ……!?

「アラフォー賢者の異世界生活日記(MFブックス)」の作品情報

レーベル
MFブックス
出版社
KADOKAWA
ジャンル
新文芸 男性向け めがイラスト 異世界系作品
ページ数
388ページ (アラフォー賢者の異世界生活日記 1)
配信開始日
2016年9月23日 (アラフォー賢者の異世界生活日記 1)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad