電子書籍 レイリ(少年チャンピオン・コミックス エクストラ) マンガ

漫画: 室井大資  原作: 岩明均 
みんなの★
★ ★ ★ ★ ★

まずは、無料で試し読み

試し読み

51ページ読める

会員登録へ

無料アプリで今すぐ読書

パソコンはブラウザビューアで簡単に読書できます

BOOK☆WALKERでデジタルで読書を始めよう。

BOOK☆WALKERではパソコン、スマートフォン、タブレットで電子書籍をお楽しみいただけます。

購入した電子書籍は(無料本でもOK!)いつでもどこでも読める!

レイリ 1 あらすじ・内容

長篠の戦いから4年、黄昏ゆく武田帝国と勃興する織田軍団の血戦のはざまで、数奇な運命を生きる少女の名はレイリ。巨匠渾身の原作を新感覚の鬼才が作品化! 衝撃の本格戦国時代劇、開幕!!

この作品を共有
  

「レイリ(少年チャンピオン・コミックス エクストラ)」最新刊

完全包囲された最前線拠点・高天神城に、織田徳川連合軍の総攻撃が開始された! 恩師の言葉を胸に、レイリは年若き兵たちを率いて最後の脱出戦に打って出る……!

「レイリ(少年チャンピオン・コミックス エクストラ)」作品一覧

(5冊)

285円〜570円(+税)

まとめてカート

レイリ 1 マンガ

漫画: 室井大資  原作: 岩明均 

285円(+税) (11/23 23:59まで)

長篠の戦いから4年、黄昏ゆく武田帝国と勃興する織田軍団の血戦のはざまで、数奇な運命を生きる少女の名はレイリ。巨匠渾身の原作を新感覚の鬼才が作品化! 衝撃の本格戦国時代劇、開幕!!

覇権を争う武田と織田の死闘! 衝撃の出会いがレイリを戦国の大河に引きずり込んでゆく!

“影武者”レイリと“武田の希望”信勝を無慈悲なる刺客の群れが襲う! そして、運命を分ける二通の書状が届き……!!

「レイリ(少年チャンピオン・コミックス エクストラ)」のおすすめコメント

レイリ 1 Michi(BOOK☆WALKER スタッフ) 登録日:2016/11/30

死にたがりの少女が見つけるのは、生き様?それとも死に様か?

本作はかの有名な「長篠の戦い」で織田信長に敗れた武田家のその後、「甲州征伐」を描いた歴史マンガです。 主人公は落ち武者狩りに家族を皆殺しにされた過去を持つ少女、レイリ。 彼女の願いはあの世で家族に早く再会すること。そして死ぬときにはかつて家族が自分にそうしてくれたように、誰かを守って死ぬこと。 そのためには早く戦って死ななければ!男でも敵わないほどの剣技を身につけ、世話になっている武家の主人に従軍を懇願する変わり者の少女。 そんな死にたがりな彼女が、武田家の若君(武田信玄の孫)の影武者になった!? オレ様キャラな若君との出会い。さて、これは彼女の生き様となるか、死に様となるか? 史実では、武田家は辛い結末に向かっていきますが、本作にはレイリがいます。 実在した登場人物が多い中、架空の存在である彼女の登場によって武田家の運命がどう変わっていくのか、非常に気になります。 丁寧な歴史考証に基づいた、歴史マンガとしての面白さはもちろん、レイリが暗殺集団を殲滅するシーンは圧巻。アクションマンガ作品としても光る本作。 是非多くの方に読んでいただきたいと思います。 ※本レビューには3巻の内容も一部含まれています。

「レイリ(少年チャンピオン・コミックス エクストラ)」の作品情報

レーベル
少年チャンピオン・コミックス エクストラ
出版社
秋田書店
ジャンル
マンガ 男性向け 少年マンガ 時代劇マンガ 歴史 別冊少年チャンピオン
ページ数
202ページ (レイリ 1)
配信開始日
2016年11月8日 (レイリ 1)
対応端末
  • PCブラウザ
    ビューア
  • Android
    (スマホ/タブレット)
  • iPhone / iPad